【簡単】Netflixの新着作品が一目でわかる3つの方法

 (更新日: 2019.11.18)

Netflixの新着作品を常に把握する方法を知りたいという方へ

Netflixの面白い最新作品は見逃したくないけど、ログインした画面に表示される作品だけでは見逃しそう。と思ってませんか?さらに、新着作品の中から本当に面白い作品だけを簡単に知る方法があったら知りたい。ついでに、いつ新着作品・エピソードが配信されるか頻度も知りたい。と考えてませんか?

当記事を読むと以下を知ることが出来ます。

・Netflixの新着作品を把握する方法がわかる
・Netflixの新着作品の中から面白い作品だけをピックアップする方法がわかる
・新着作品・エピソードが配信されるタイミング、その頻度がわかる

結論を先に言うと、Netflix公式サイトだと今日以前の作品で、直近約60作品を知ることが出来ます。
Twitterだと、月初に中旬までの作品、中旬に月末までの作品を知ることが出来ます。
新着作品の中から多くの人に高評価された作品のみ抽出したい場合は、右にある検索窓で検索するのがオススメ!

それでは、以下の目次にて具体的に解説します。なお、本記事はNetflix歴4年のNetflix作品検索サイト運営者本人が執筆してます。

Netflixの新着作品を調べる3つの方法

Netflix 公式サイトの「まもなく配信」から新着を探す

公式サイトのトップページ右上に「鈴マーク」があるので、そこをクリックします。この場合は直近1ヶ月前から今日までの公開作品を知ることができます。明日以降に登録される作品については表示されないのでご注意ください。

 

なお、モバイルサイトの場合は以下の位置「まもなく配信」ボタンがそれに該当します。

Netflix 公式サイトの「新着」から探す

同じくトップページの左上に「新着」ボタンがあるので、そこをクリックします。すると約60作品くらいの新着作品が表示されます。

なお、以下のように表示された新着作品の中の右上に作品の表示順序を選択出来ます。(ただし、PC端末で見る場合は一画面に25作品程表示出来るので、60作品程度の表示をわざわざソートするまでもないでしょう。)

Netflix 公式Twitterをフォローして新着を知る

Twitterでは半月に一度11月だと(11月1日と11月16日)にNetflix Japanから新着作品が公開されます。何月何日にどの作品が公開されるのかがわかるので、常に最新を追いかけたい方はTwitterをフォローするのがいいでしょう。Twitterであれば公式サイトでは調べることが出来ない明日以降の作品を知ることが出来ます。(例えば、11月16日に11月30日までの作品一覧を知ることができる)なお、ハッシュタグには新作と書いてますが、制作年の古い映画も含まれるので制作年が最新という訳ではなく、Netflixで公開されるのが最新という意味ですね。

 

Netflixの新着作品の中から面白い作品を探す方法

当サイト(Netflix作品検索)からスコアの絞り込みで探す

新着作品の中から面白い作品のみを抽出したいという方は、当サイトから会員登録不要かつ無料で、誰でも自由に探せますので是非ご利用ください。当サイトのサイドバーにある検索フォーム「映画 絞り込み検索」のスコアを例えば”3.8以上〜4.2未満”で設定して表示された結果を上から順に見ていけば、新着作品の中から多くの人が面白いと評価した作品、つまりハイスコアの作品を確認することが出来ます。
「当サイトの楽しみ方」の詳細はこちら。

口コミサイトから探す

口コミサイトから探す方法は、Googleの検索窓にタイトルを入力するのが一番効率的でしょう。タイトルに合致する作品の口コミや、スコアを見ることが出来ます。

まとめ

以上、Netflixの新着を調べる方法と、その中からさらに面白い作品のみ抽出する方法をお伝えしました。まとめると以下の通りです。

・Netflix公式サイトだと今日以前の作品で、直近60作品を表示出来る。
・Netflix Twitterだと、月初に中旬までの作品、中旬に月末までの作品を知ることができる。
・新着作品で大勢に高評価された作品のみ抽出したい場合は当サイトの利用がオススメ!

それでは、より楽しいNetflixライフを!

タイトルとURLをコピーしました